2017.4 アロマイベント@the conoe代官山

April 15, 2017

4月15日(土) アロマ講座にご参加いただきありがとうございました。

 

普段、企業・団体のビジネスパーソン向けにセミナーや講座を行っておりますが、一般の方向けのクラフト作成を中心とする講座を開催しました。

 

 

アロマスプレーを作成する「初めてのアロマテラピー」

 

 「香りのお守り!パワーアロマ ロールオン香水講座」

 

アロマって、

「使ってみたいけどどの香りを選んでよいか分からない。」

「なんとなく敷居が高そう」

「ディフューザーやオイルをいろいろ揃えないといけないと思うと、気軽に出来なさそう。」

など、不安があるようです。

 

 

ここにも33種類の精油やいろいろな道具を置いていますが、アロマを楽しむ為にたくさんの道具は必要ありません。

 

リラックスとリフレッシュの香りを1本ずつとティッシュがあれば大丈夫。夜は枕元に、朝は洗面台の出来るだけ顔に近い位置にティッシュをまるめて精油を数滴たらせば、きちんと香ってくれて私たちの心と体に作用してくれます。

香りもきちんとサンプルを置いてくださっているお店で一つ一つ嗅いでみて、これ!!というものを探してみてください。

 

今回は、アロマスプレーの講座をご受講の3名、ロールオンアロマ香水の講座をご受講の3名+2名、合計8名の方にアンケートを取りました。

 

全ての方に、

「授業全体の内容について」=大変良かった

「香り選びや香りづくりについて」=大変楽しかった

という評価をいただきました。

 

コメントとして、

「こんなに簡単に作れるのなら、家でもやってみたい。」

「いろんな香りを嗅ぐことによって、それぞれ気分が変わって楽しかった。」

「普段、リラックス系の香りばかり使っているので、リフレッシュ系のものを作りたかったけど、最終的にリラックスの香りを選んでいた。先生の説明の通り、心や体が自動的に選んでしまっているんだと思う。」

「自分じゃわからない自分の思いみたいなことが分かって新鮮でした。」

「自分が大切にしている事と、自分が選んだ香りのメッセージが一致していたのが興味深かった。」

など、アロマで簡単にクラフトが作れること、香りで気分が変わる事、香りから自分の本心などが分かってしまう事をみなさん体感いただけたようで、とてもうれしかったです。

 

私自身、とても楽しく講座ができました。

これからもまた、一般の方向けの講座も開催していきたいと思います。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

 カテゴリー
Please reload

タグから検索
Please reload

最新記事
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
エッセンシャルオイル研究所
​​​​Essential Oil Laboratory

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目

Tel :  050-5874-1379

© 2016 Essential Oil Laboratory