(展示会香り演出)SAMURAI STUDIO様

May 31, 2017

 本日は、「第4回 イベント総合EXPO@幕張メッセ」に出展されている「甲冑専門フォトスタジオ SAMURAI STUDIO」様の展示ブースにて香りの演出をさせていただきました。

 

 

甲冑専門フォトスタジオ SAMURAI STUDIO」様では、この写真のような本格的な甲冑を着て写真を撮ることができたり、いろいろなイベントに出張されたりとイベントの企画・運営もされています。

 

今回は、ご担当者様からのご提案もあり、日本を感じさせる香りとしてシンプルな「吉野ヒノキ」100%天然アロマで香り演出をさせていただきました。

 

ヒノキの精油は、脳がα波になることによりリラックス効果、そして集中力が高まります。針葉樹の香りらしく、まったりではなく、しゃきっとした香りです。

 

展示会で香りを利用する利点は、多くの展示ブースがある中で、たとえ目的としていなかったブースにも香りにつられてお客様が寄ってくることです。

 

 

たくさんあるブースの中でも、一際たくさんの方が足を止めていらっしゃいました。あまりに本格的な甲冑のため、みなさん興味津々のようです。

 

 

 

 

写真が撮れなかったのですが、同じブース内で「髪結い」の体験もされていました。スタッフの皆さんも和装をされていて、とても盛り上がっていましたよ。

 

今回、ご縁があってはじめて「イベント」を扱う展示会というものがあることを知りました。みなさんがご存知のような有名芸能プロダクションや、スワロフスキーなどの高級なアクセサリーやジュエリーを扱う会社も多く出店されていました。

展示会というと、その業界のお祭りというイメージですが、この展示会は「お祭りの中のお祭り」という感じです。

 

私は、本日だけ参加させていただきましたが、展示会は6月1日(木)、2日(金)までです。行かれる予定の方は、是非「SAMURAI STUDIO」様(ブース10-47)にもお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

 カテゴリー
Please reload

タグから検索
Please reload

最新記事
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
エッセンシャルオイル研究所
​​​​Essential Oil Laboratory

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目

Tel :  050-5874-1379

© 2016 Essential Oil Laboratory